スポンサーサイト


84.猫により負傷(;_;)

<84>猫により負傷(;_;)

なっちんちゃんはいつものように母とお散歩

猫発見!!

近づこうとした瞬間

なっちんちゃんめがけていきなり

爪攻撃!!

キャンキャンキャン!!なっちんちゃん叫ぶ!!

そして流血。母が・・・

とっさにかばって足を出したらしい。なっちんちゃん大叫びのわりに無傷なり


私はいなかったのですが、

なんと母は偶然にも動画を撮っており!!

ブレブレの動画となっちんちゃんの叫びはしっかり撮れていましたw

母の血はチュパーっと出たようですが、みみず腫れもなく、

それどころかみるみるカサブタになって・・・

なんとも驚異の治癒力を持っておりましたwww

なっちんちゃんの体を見まくりましたが、無傷でした!!

ナイス!!母!!!

調子のるから、こんな事になるんじゃぃ!!と、なっちんちゃんに言っておきました~。

後日、同じ場所に子猫がいてたので、

おそらく子猫を守るためにいきなり攻撃に出たんではないかと予想してます。

なっちんちゃんが悪い!!

猫ちゃん、ごめんよ~。


なっちんはすごくビックリちたのっ!!

無傷だったけど、ポチってちて応援ちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



昨日のお話しでコメントいただきありがとうございました。

野良ちゃんが良い結果になるように、できるだけ頑張っていきます。

全然状況は同じではないのですが、

【7seeds】という私が今1番好きな漫画で
動物関連で出たセリフ

「楽をするためにそうしたとか 他に手があったのに面倒だったからそうしたとか
そうだったら死ぬまで後悔すればいい
でも 全力で考えて 全力を尽くして それ以外にないと心で判断して その手でそうしたんでしょう
どれだけ本気で考えたか どれだけ目をそらさずにいたか
どれだけ本気で向き合ったか 
ほにゃらら~」

みたいなところがあるんです。

このセリフはすごく心に残ってて、

今回のことにもすごくそのセリフが頭によぎりました。

まず、できる小さなことでも後悔のないようにやりたい。

実際難しいことだし、結果は良いとは限らないけれど、

それでも考えて行動しようと思いました。

人間、いい人ばかりではないから、困ったことも多くあります。

向かっていく勇気と行動する勇気。

大事だなぁって思います。

杉本彩さんがよく素晴らしいことをブログに書かれてます。

美しいのに心も美しい。

本当に動物が幸せになれる世の中になって、
人の意識が変わってほしいと願ってます。

動物愛護センターという名も変わってほしいと思ってます。

愛護・・・ほんとに愛護か?!

名前の通りに愛護になってほしいと心から願います。

自分が人だから、人が絶対関わってきてしまうので、

どうしようもなく悩むことがあることがわかりました。

自分の経験値の低さを認め、経験ある方に相談するってとても自分にとって助かるなって思います。

まぁ、これは犬だけでなく、仕事でもなんでもそうなんですが・・・。

まず、経験ある例えば保護団体とかにいきなり電話で相談してみるのも手だなって思います。

もし、似たようなことがあれば、ぜひ相談も視野に入れてみてください。


話は大きく変わりますが、この7seedsっていう漫画、めっちゃおもしろいので
オススメです!!!

犬が出てきます♪

ちなみに地球が滅んだあとの話で、すごく勉強になることも多くあるし、

今私が1番好きな漫画なんですよ。

ぜひ読んでほしいです。

新巻さんというキャラが1番好きです。

犬いっぱい出てきます。


では、連休も終わるので、みなさん最終日楽しく過ごしてください♪

私は家で仕事だ・・・。

ではでは♪

姉ちゃんは話が長いと思うのっ!!

相手ちてくれて感謝なのっ!!

そんな姉ちゃんだけど、応援にポチってちてあげて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング
スポンサーサイト

いやいやなっちんちゃん。お姉ちゃんはなっちんちゃんが大好きで同じ様な子えお見ると放っておけないんだよ。
しかし、なっちんちゃんを庇う為にお母さんが手でなく足を出して・・・流石!と言いたいですが、その後出来れば病院でキチンと手当して欲しいです。姪っ子が1度引っ掻かれて大したこと無いでそのままにしていたら、高熱が続き3ヶ月入院しました。まさか引っ掻き傷が原因と思っていなかったので、なかなか解らなかったんです(申告していなかったので)それに、我が家のワンコもじゃれて遊んでいた所ひつこくした為、引っ掻かれて、ぶっとい注射に通いました。先生が「どうも無くても、見てもらって下さい」と。
野良ちゃんの事ですが、保健所(地域による)から保護団体に「こんな子がいるけれど、引き取ってもらえないか」とお話しある所も・・・手続きしている所なんでしょうけど・・・私の知り合いが東北ですが保護団体の理事(支部)をしています。本部は近畿で先日も、子供を産んだばかりの野良のお母さんを引き出しに動いてくれました。相談ものってくれますよ。
連絡先を伝えたいけれど、メールフォームでいいんですか?

あら・・・お母様!!
なっちんちゃんが無事でよかった!けれど・・・ww
みみず腫れにもならず、すぐにかさぶた
ふふふ、母は強しなんですよv-219

そうか、ねこちゃん、ベイビーちゃんがいたのね
こっちの母も強し♪だね

【7seeds】 存じ上げませんでしたが
お話聞いて読んでみたいなと思いました。
今度、探してみよう~

なっちんちゃ~ん
『姉ちゃんは話が長いと思うのっ!!』って、ほんと長いね
でもね、パールママのコメントもすっごく長いのよ(笑)
よろちくねv-238

hikajiroさん

え!!入院!!
それはビックリです。
母は・・・なんともなさそうなんで大丈夫と思うのですが、
頭に入れておきます。
ありがとうございます。

そのこ団体さん、できればホームページを教えていただけると助かります。
例えば、何かあった時に相談してみたいと思っても、
どういう団体さんか知ってからでないと相談もやはりできない性格なんです。
すいません。
今回の事は、今相談している所で動いてくれているけれど、
万が一、また何か同じように困ったりする場合があったら、
信用できる団体さんが多ければ多いほどやはりいいですもんね。
hikajiroさんがお手すきの時でも構いませんので、
メールフォームでもこちらのコメント欄でも構いませんので、
ホームページを教えてくださるととてもうれしいです。
親切にありがとうございます。

パールママさん

ほんと猫ちゃんの母も強し!!
最近近所にはちょろちょろと子猫ちゃんを見かけます。
かわいいと同時に増えすぎることなども心配してます。
前からけっこういてるのと、ごはんをあげてる方がいるようで、
地域猫という形になってると思うのですが、
それでもやはり心配な部分も多くあります。

ちなみに7seedsはかーなーりーーーオススメなんです。
主人公がいっぱいいるんで、はじめよくわからないけど、
だんだん面白すぎるようになってきますんで♪

女の子は話が長いってことにしましょうw
うふふ♪
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

