スポンサーサイト


53.血統書付きの保護犬

血統書付きの保護犬 <53>血統書付きの保護犬

保護犬は、雑種も多いけれど、血統書付きも多い

ブームってやつも関係ないとは言えないと思う

一度人と住んでた子が人の一方的な都合でいきなり保護犬となって・・・どんな気持ちなんだろう

色々な事情で保護犬になっちゃうんだろうけど、どんな子をとっても哀しみや不安を考えると泣けてきます。



最近、テレビでもよく取り上げられるようになったし、
昨日は老犬の介護をテレビでやってるのを見ました。

昔に比べて、意識も変わってきてるのは確実だし、

寿命が延びたってことは、
色々理由があるだろうけど、
私はフィラリアへの意識も関係してると思う。

ごはんだって、ポッキーさんが若い時に比べたら
オーガニックとか増えたし、
やっぱり良い方向へ変わってるところもたくさんある気がします。

母がどこかのブログか何かで見つけたのか、

「某番組で犬の赤ちゃんが歩く時に、
ポヨピヨ音がするけど、
うちで買った子はそんな音しないから
もういらない」


と言った人もいるそうです。

ちょっと理解しがたい事ですが、実際あるんだろうなって思います。

私はあまりメディアは信用しない方なのですが、
かわいいと感じるようにビジネスとして作るものが、
かわいそうな結果を生むこともあるのですね。

だからビジネスが絡むと・・・(>_<)
と思います・・・。

人の子どもと犬と扱いを同じにする人もたくさんいてくれるけど、
しょせん犬って考える人もいます。

許せん!!!

人の考え方って他人が変える事はすごく難しいけれど、
昨日の老犬の番組はなかなか良かったし、
そういうのを見て、少しでもまた意識が変わってくれればいいなって心から思います。



いつも訪問していただき、ありがとうございます♪
応援でやる気がパワーアップしますヽ(^o^)丿
ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング
スポンサーサイト

犬猫が欲しい時は、何処かのお家で産まれた子、保健所で貰ってくるのが当たり前と思っていました。我が家のひかるもそう。子離れが出来た頃にうちの子になりました。ぷぅはBFとの子です。BFは保護犬です。
チョコ&クッキーはペットショップで繁殖犬として飼育され役にたたなくなったので処分された子達です。この時にペットショップの実態を知ることになり保護犬の存在も知りました。病気持ちの子を抱え、ひかるも年がいき病気も出て、大変ですが活動している団体、被災地のワンコ達に出来る範囲で協力させてもらってます。おかげで、いろんな方と仲良くさせてもらっています。私の住んでる所は、県で2番目に登録が多いそうです。でも、意識していない方が多いようです。(泣)正直、ペットショップが無ければ・・と言う思いもあります。中にはちゃんとした所もありますが安易に買えるってのが・・・ね。クッキーに至っては癲癇、パテラこれは遺伝します。チョコなんか虐待され股関節脱臼しています。

いつも楽しみに覗かせてもらってます。。。
本当に同感です。。。
TVの功罪というのは、大きいと思います
仔犬が歩く時に、音なんか出るわけないのに・・・
何たるアホさかげんv-73

いつの日か・・・
保護犬という言葉を使わずにすむ世の中がやってきますように。。。

hikajiroさん

読むのもツライ内容でした(>_<)
かわいそうに・・・。
全て人間のせいですよね。
今幸せだからいいけれど、それでも過去がかわいそすぎる!!
今でも幸せでも続く辛さもあるだろうし、過去が憎いですね。
ペットショップ・・・私もほんとはなくなってほしいです。
繁殖犬もかなり体に負担かかるし、それを軽く考える人も多いですもんね。
せめて、人間と同じくらいの扱いにしてほしいです。
なっちんちゃんはシェルターで幸せに暮らしてた時期が長いので、まだマシな方です。
少しでも・・・ひとりでも多くまずは保護犬から知ってもらえたらいいなって思います。

anne mamaさん

ありがとうございます♪
読んでいただけてうれしいです^^

本当に、音なんか出るはずないのに、
ビックリですよー!!
でも、ビックリな発言する人も多いので、そういう風に思う人もいそうだなって思いました。

本当にいつか保護犬や殺処分などなどなくなる世の中になってほしいです。
人より動物が幸せな世の中になってほしいというのが本音です。

ありえない・・・
子犬が歩くとぽよぽよ音がするんだ?って本気で
思っちゃう思考がわからない・・

そういえば、昔、紙オムツの宣伝を見て
『うちの子のおしっこ、青くないんですけど病気ですか?』と
真剣に病院に行った親がいるのをきいたことがあります。

長い間生きてきて、そんな普通の常識も
わからない人がいるなんて、理解に苦しみますね。

仮に、歩くときかわいい音が出なかったとしても、
一度家に迎えた子に愛情ってわかないのかな・・・・



パールママさん

ほんとに理解不能ですよね。
えーーー!!
青くないって当たり前!!
でも、ほんとにそういう方っているんですよね。
だからこそ、何に対してもビックリしなくなってきてます・・・。
まぁ引きますけどね。

音なんかしなくても充分かわいいし、
ましてや子犬なんてかわいい他に何もないですよね。
むしろ音なんか鳴ってたらうるさくて・・・w
鳴らない方がいいですよね~w

この間見たポスターに
保健所に連れて行かれた日も
散歩だと思っていた(うろ覚えですが)

胸が締め付けられました



でもこういうことを微力ながら発信していくことは
本当に大事だと思います。

先日すみれのブログを見てくださった方が

もう一匹欲しいと思っていましたが
里親になろうと思いました。

と書き込んでくださり
実際里親親会にも足を運んでくださり

気に入ったわんこを見つけたと
おっしゃってくださったのです

本当に本当に嬉しかった!

なっちんさんのブログは
たくさんの方が楽しみにしているようですので
頑張って発信していってください

すみれママも微力ながら頑張ります!

すみれママさん

心が痛むばかりですよね(>_<)
でも、すみれママさんすごい!!!
良い読者さんにめぐり会えて、さらに共感してもらえたってことで、
本当に私もうれしいですーーー!!
また幸せな子が増えるのがまたうれしい♪
私も超微力ですが、
少しでも何かを発信できたらって思います。
そして、なっちんちゃんをまず幸せにしてあげたいと思います♪

すみれママさんのお話しでまたやる気アップしました!!
一緒に同じ思いを抱えながら頑張っていきましょうね♪
ほんとありがとうございます^^
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

