スポンサーサイト


52.雑種ラブなんです♪

雑種ラブなんです♪ <52>雑種ラブなんです♪

私は雑種が好き。どこか整ってないところが良い

たまたま保護犬に雑種が多い

もし保護犬が全部血統書付きだったら里親になってなかったかもしれません

でも幸せな子を増やしたい気持ちもあるし・・・どうするんだろう、私。とムダに考え込んでしまった。



雑種がね、好きなんです。

でも、犬は全般好きなんです♪

もし雑種がペットショップでしか買えなかったら・・・
と本当に真剣に考えました。

それでも、やっぱり保護犬の里親になってると思います。

犬が好きで、雑種が好きだけど、
殺処分は許せないし、小さな事しか私にはできないけれど、
そのできる事をしたいという思いは強い!!

でも・・・
考えても仕方ないくらいに、雑種いっぱいなので、
ほんと考えてもムダでしたw



CIMG0001.jpg



訪問していただき、ありがとうございます♪
雑種好きな姉ちゃんを応援してください~ヽ(^o^)丿
ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング
スポンサーサイト

こんな言い方、失礼かもしれませんが
ほんっと、雑種の中型犬が、一番 保護犬多いですよね。
なんなんでしょうね?

犬の飼育を放棄する。
簡単に生まれた命を捨てる。
犬がしゃべれないからって、ひどいことしますよね。
この世には、考えられない思考の人間が
いかに多いか・・・腹立たしいですね。

なっちんちゃんのように保護されて素敵な里親さんに
巡り合える子は、ほんのひとにぎりなんでしょうね。
今も殺処分されているであろう子たちを思うと
胸がもやもやしますが、個人で出来る事って限られてるから
根本的な問題、犬を捨てるなんてことを考える人間が
いなくなることを祈るばかりです。

あぅ・・・まじめにコメントしてしまいました⇒あ、まじめでいいのか(笑)

パールママさん

ほんとに!!!
全てに共感です!!!

腹立たしさはものすごいです(>_<)
せめて人の命と同じ位の扱いを受けてほしい。
ほんとは、人以上の扱いを受けてほしいんですけどね。

最後までちゃんと一緒にいられないなら、
飼わないでほしいです。
もしも自分に何かあったら、ちゃんと見てくれる人がいるようにもしてほしい。
動物を簡単に飼えるペットショップ制度にも疑問を感じます。
もっと根本から見直してほしい。
ビジネスにしないでほしい。

ちなみに老犬はすごいかわいいですよね。
介護は大変でも、それ以上にかわいさがあります。
だから、最後まで一緒にいてほしい。
なっちんちゃんは、最後まで私の子として
私のうざい愛情を受けながら生きていきますw

初めまして。
楽しいブログ見つけた~!と、先日過去記事も全部読ませていただきました。
私も犬なら何でも好きですが、「飼うなら雑種」の雑種ラブ派です。

今は、山で捕獲された雑種の仔犬(多分4ヶ月くらい)と暮らしています。この仔の母犬は未だ行方知れず。
食べ物もろくにない寒い中でも、必死に育てたんだろうな~と思うと、うちに養女にくれてありがとうって、母犬に感謝なのです。

イラスト下手じゃないですよ!ほのぼのしてて私は好きです。次のブログも楽しみにしてますね。

inoさん

わぁ♪
見つけてくれてありがとうございますー♪
しかも雑種らぶなんて、同じですね^^
うふふ~♪

山から来てくれたんですね。
お母さんはどうしてるのか心配ですよね・・・。
でも、子どもが幸せを掴んでうれしいはずです。
まだ4ヶ月だったら、ものすんごく可愛いですね♪
においたいです♪(子犬のにおい大好き!)
お母さんもどうか無事でいますように・・・。

イラスト・・・下手なんです。
でも、これでもけっこううまくなったんじゃないかって自画自賛してますw
描けばそのうちマシになってくるはずということで、自分を甘やかしてますw
でも、そう言っていただけたらほんっと嬉しいです^^
ありがとうございます!!
またお時間ある時にのぞきに来てくださいね♪
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

