

44.近所に野良犬が出ました!!

<a href="http://blog.fc2.com/tag/%E8%BF%91%E6%89%80" class="tagword">近所</a>に<a href="http://blog.fc2.com/tag/%E9%87%8E%E8%89%AF%E7%8A%AC" class="tagword">野良犬</a>が出ました!! <44>近所野良犬が出ました!!

なっちんちゃんは元野良犬です。

でも、私、今まで野良犬って見たことがなかったんです。
全国にいっぱいいるのは知ってても、
家の近辺には猫はいても犬はいないんです。

ですが・・・
初めて野良犬を見ました。



なっちんちゃんは元野良犬

実は私、野良犬って見たことありませんでした

しかし、近所で初めて野良犬を見てしまった。うれしくない!

しかも2頭いて、黒い子と茶色い子。大きさは中型と大型の間くらいで、雑種

なっちんちゃんを見つけると吠える

近づくこともできず、かといって放っておけない

なっちんちゃんを置いて母と見に行ってみた

野良犬はまだいた。近づくと少し距離を置く

野良犬にごはんをあげる事を嫌がる人もいるので、まわりを見ながらごはんを置いてみた

離れて見てみると食べてるっぽい

とりあえずその日はそれで終わった。それから頻繁に見かけるようになった

悩んだあげく私は・・・

保護施設に電話してみた

色々説明してお話ししてると

なんと保護施設の方もその子たちを知っていた

どうやら少しずつ移動しているようだ。人慣れしてなくて捕獲も難しいらしい

心配だったのは、誰かが通報して、その子たちが殺処分になること。

ですが、保護施設は保健所とも連絡を取り合ってて、捕獲したら保護施設に来るようになってるらしい

とにかく今私にできることを聞いてみた。

捕獲しやすいように人慣れもしてほしいとのこと

気合いを入れてたら、その日からその子たちを見なくなった

何日もいそうな所を探したけど、未だに見かけない

もう半年以上たつけど、今でもいそうな所は探してる

今も無事でいることを祈ってる。



今でもキョロキョロしながら歩いてるけど、
全くいないのです。

どこに行ったんだろう・・・。

保護施設のホームページにも
保護してる子の写真の中にあの子たちは載ってません。
ということは、まだどこかでウロウロしてるはず。

保護施設の方が捕獲しようとした場所と私が目撃した所は、
すごく遠いわけではないけど、
そんなに近くもないし、
車もすごく通ってます。

かなり移動してるようで、今もどこか遠くに場所を移したのかもしれません。

とにかく無事でいてほしい。
今から暑い季節だから、頑張って乗り切ってほしい。

心が痛みます。。。



訪問していただき、ありがとうございます♪
応援でやる気がパワーアップしますヽ(^o^)丿
ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング

tag : 野良犬 対処 近所 イラスト まんが エッセイマンガ

誰かが捨てなければそこにはいないはずですよね
棄てた人が捨てられればいいのに!!

心配している隣でお腹を出して寝ているなっちんちゃんがとても対照的でせつなくなりました
ノラちゃんたちもどこかの街でなっちんちゃん姉ちゃんみたいな人と出会えていますように

すみれママさん

こんにちは♪
「棄てた人が捨てられればいいのに!!」という言葉に
恐ろしく共感しました!!!
本当にそうですよね!!
同じ目に合えばいいのに!!
しかも、寒い時は寒空で・・・暑い時は暑い所で過ごせばいいのに!!!

実は、近所でもさりげなく当時聞いてみたんですけど、
噂なんですけど、やっぱり捨てられた子って聞きました。
まぁ、噂なんでわからないですが、
野良犬が今まで見かけなかった分、捨てられた可能性は高いですよね。
腹立たしいです。
そして、今どうしてるのか・・・。
今から暑いのに・・・。
お水はあるのかな、とか心配で仕方ありません。

すみれママさんのように、
同じように思ってる方がいて、うれしく思いました。
いつも私は友達や知り合いに異常扱いされるので・・・。
あんまりみんな感じないようです。
だからわかってもらう為に語ってみても、あまり効果もなく、異常扱いされます。
動物を大切に思うのはそんなにおかしいのかなって思います。
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

