スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

43.犬が作る上下関係

犬が作る上下関係 <43>犬が作る上下関係


犬は上下関係を作ると言われてますよね。
てことは、なっちんちゃんはこの家で上下関係を作っているのかなぁ。
そうなると・・・私はどこの位置づけなんだろう!!

でも、見ていても、なっちんちゃんが上下関係を作ってるとか
あまりわからないです。
ただ、母がいて、私がいて、なっちんちゃんがいる。
ただの家族の普通の光景で関係であるように思うんですよねー。

でも、ひそかになっちんちゃんが

「姉ちゃんはなっちんの下僕だぜ、ひひひっ」

なんて思ってるかもしれないですよねw

「この家はなっちんがリーダーだぜ!従え、皆の衆!!」

とか思ってるかもしれないですよねw

なっちんちゃんがしゃべれたら聞いてみたいものです♪



犬は上下関係を作ると言われている

犬が上に立っていると困ることが多いようだ

でもそんな困った経験したことがない

もちろん噛まないし、反抗されたこともない。他人に迷惑かける行動もない

正直私は上下関係をあまり気にしたことがない

上下関係は気にしないが、最低限のしつけはする

普通に考えると一番は母だろう

でも頼られるのはいつも私なのさ



いつも訪問していただき、ありがとうございます♪
応援でやる気がパワーアップしますヽ(^o^)丿
ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング
スポンサーサイト

上下関係・・・
元々、ひかるとぷぅは私の連れ子でしたので、母ちゃん、ひかる、ぷぅでした。なのに、父ちゃんが増えて私が父ちゃんの世話をしていたら、ひかるが何を勘違いして父ちゃんが1番上になってしまいました。
その後、チョコ&クッキーが家族になったら、順番は、父ちゃん、母ちゃん、ひかる、ぷぅ、チョコ&クッキーとなってるはずなんだけど、ひかるの下にチョコ&クッキーが来てぷぅが下っ端です。(笑)いつもクッキーのしもべとして動かされています。(笑)

hikajiroさん

犬ってやっぱり上下関係を作っちゃうんですね☆
うちでは、誰が一番があまりわからないですけど、
まぁ母じゃないかなぁって感じで、あまりよくわからないですw
ワンコがいっぱいいると、やっぱりワンコ同士ではリーダーができるもんですね♪
いったいリーダーはみんなに何を言ったりしてるか
ちょっと気になります♪
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。