スポンサーサイト


204.いつのまにか脱走してました!!

204ポッキーの脱走-1

204ポッキーの脱走-2

204ポッキーの脱走-3

204ポッキーの脱走-4

204ポッキーの脱走-5

204ポッキーの脱走-6

204ポッキーの脱走-7

204ポッキーの脱走-8

204ポッキーの脱走-9

204ポッキーの脱走-10

204ポッキーの脱走-11

204ポッキーの脱走-12

204ポッキーの脱走-13

204ポッキーの脱走-14

204ポッキーの脱走-15

204ポッキーの脱走-16

204ポッキーの脱走-17

204ポッキーの脱走-18

204ポッキーの脱走-19

204ポッキーの脱走-20

204ポッキーの脱走-21

204ポッキーの脱走-22

204ポッキーの脱走-23

204ポッキーの脱走-24


いやいや、あの脱走にはびっくりでした。

脱走というべきか、

迷子というべきか。

でも、おとなしくチョコンって座ってたポッキーさんが

今でも忘れられませんw

この子は本当に大人しい子だなって思いました。

なっちんちゃんは、もし同じことになったら

おとなしく座ってることはなさそうなので、

脱走しないように気をつけないと・・・。

ちなみに、隣の隣のおばちゃんとは、

ほんとにもう一切挨拶もしなくなりました。

母はそういうわけにもいかないのですが、私は根に持つタイプなのでw

ちなみにイラストの髪の毛がそっくりに描けたので自己満足ですw


なっちんは脱走したら
帰ってこれない自信があるのっ!!

え?!いばって言うことじゃないって??

今日も応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング


スポンサーサイト

No title

ポッキーちゃん、なんて可愛いの~、不安でどうしょうって思ってたんだね。
もう~ぎゅって私も抱きしめてあげたいわ。
その隣の隣のおばばの話、我が家も同じなのよ。
我が家は隣のおっさんなんだけど。
挨拶しても返事がないし「聞こえなかったのか?」
「相手は声が小さく返事してるけど私が聞こえなかっただけ?」と思って、それでも私は挨拶してたの。
ある日おっさんが酒を飲んで帰宅して来た時、家の中で吠えてた(何で吠えてたか忘れた)白わんこにぶち切れたみたいでピンポーンて来て怒られたわ。
過去の事なども…(早朝から鳴き声がうるさいとかもろもろ、もんく言って帰った。)
その時は旦那があやまってたよ。
その日からは庭に(犬が出ないようにフェンスで囲ってある)おしっこタイムに出してる時におっさん帰宅するとわんこがおっさんに吠えると怒って暴力的な言い方でもんく言われるようになったの。
わざと立ち止まってわんこを長く吠えさせたりもするのよ。
そらから私も挨拶しないわ
今までも返事聞こえなかったのは返事返してもらってなかったって気づいたの。
旦那はまた保護犬が欲しいと言ってるけど私はこのおっさんが居ると疲れるから迷ってるの。

なっちんちゃんさん

漫画、いつも拝見させて頂いています・・・。

とても良いです。

これからも、応援しています。

No title

そんなことがあったんですか~

間違えて怖いおばさんの家のドアをかりかりしたポッキーさん
違うと気づいて、ど~しようって思って、階段に座ってたポッキーさん
お姉さんに見つけられて、大泣きしたポッキーさん
想像したら、無事に家に帰ったのはわかっているけれど
なんか、胸がキューーーン。。。。って痛かった。。。

ポッキーさん、いい子♪

ギブソンさん

ありがとうございます。
またよかったら読みにきてください^^

パールママさん

今でもしっかり覚えてる、
ちょこんって座った姿w

それにしてもビックリしたので、
脱走は知らない間にやっぱりするものだって思いました。
本犬は脱走したつもりはなさそうですがw
でも、すごい泣いたので、
よっぽど不安だったのでしょうね。
時間もそこまで短くなかったので、
けっこうずっと不安な状態で階段にいたんだなって思います。
動かずにいてくれてよかったです。

りょうさん

そうなんですね。
近所付き合いは大切だし、
おっちゃんの事を考えると、なかなか保護犬も受け入れるのに考えちゃいますよね。
でも、少しでも幸せなわんこが増えてほしいし、
おっちゃんも犬好きになってほしいです。

うちは今まで近所付き合いもうまくいってると思ってて、
吠えないので苦情もないのですが、
この脱走事件では初めて犬の事で怒られてしまいました・・・。
でも、まぁうちが悪いのですけど、
そりゃ怖かったです!!w
私が小学生の時もすんごい怖くて
「こどもがエレベーター使ったらだめ!!」
と怒られ・・・。
なんで使ったらだめなのか、今でもわからないのですが、
それがトラウマでずっとあのおばちゃんは怖いですw
Secret

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

