スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお話し♪

お久しぶりです♪

最近更新できてなくて申し訳ないですー。
なかなか絵を描く時間がなく、
そして少し絵を描く気分でもなかったので
お休みさせてもらってました。

CIMG4168.jpg


なっちんちゃんは、暑い夏でもうクタクタです。
毎日クーラーで家から出たくないようです・・・。
なんてやつだ!!

CIMG4161.jpg


たまに空気の入れ替えでクーラーを切ると
テンションめっちゃ下がって、ハァハァうるさいー!!

困ったもんです。。。

電気代が・・・怖いね。。。


お散歩の時に装着する保冷剤入れを
母が新しく作ってくれました♪

CIMG3672.jpg

去年まで使ってた人間用は、
歩いてると保冷剤が喉の方に回ってきちゃうので、
良い感じに作ってくれました♪

よかったね。

でもちょっぴりハーネスが付けにくくなったけど・・・。


実はあれから、
新しい家族を迎えました♪

パンダマウスです!!

R0027904.jpg

パンダマウスは初めてなんですが、
2匹でもずっと一緒にいる子ならケンカしないってことで、
2匹かいましたー!!

めっちゃ仲良しでいつも一緒に寝てるし
全然ケンカしないのでよかったです。


なっちんちゃんははじめはビックリしてました。。。

CIMG3899.jpg

でも、今は興味ないようですw

はやっ!!!


めっちゃ小さいパンダマウス。

CIMG3882.jpg

しろやんよりも全然小さい。

でも、においはくさいw

フンを大量に2匹ともするので、
一週間に1~2回掃除しないとやばいです。

でも、しろやんが亡くなって、
ちょっとすぐに飼いすぎやなーって思ったけど、
そういうこともあるさ!!って軽く考えながらも
大切にしたいですね。

CIMG3783.jpg

マンガはまだもう少しお休みさせてください。

心無いコメントはあっさり削除します。
まったくいらないです。


あと、報告なのですが、
以前に野良犬で保護できたはんにゃくんなのですが、
その相方の黒い子はまだ保護できてなかったのですが、
全く見かけなかったのでどうなったのかわからなかったのです。

でも、保健所のページをチェックしたら・・・
なんと捕まってしまってました!!

見つけれてよかったー!!って思って、
はんにゃ君の保護してもらってるハッピーハウスさんに連絡したら、
すでに私以外の方が連絡してくれてて、
保護する方向で考えてくれてました。

ホッとして、一週間ほどで結果が出るということで
待っていました。

そしたら、
なんと他の団体さんが引き取ってくださったとのこと。

あまり野良犬がいないので、
やっぱり有名だった子なので、
気にしてくれてる方が多かったらしく、
他の団体さんが引き取ってくださったようです。

どこの団体さんなのかは聞いてないのですが、
本当によかったです。

黒い子もいつか家族を見つけることができたらいいなって思います。

はんにゃ君は、元気いっぱいのようです。
毎月養育費でしか力になれない私ですが、
報告をしてくださるので、はんにゃ君の様子をいつも教えてもらえてます♪

少しずつですが、環境にも慣れてくれてるようで、
顔もすっかり野良ではなくなってます♪

早く家族が見つかればいいなって思います。

また涼しくなったら会いにいこう♪
今は・・・虫が怖いから無理ですw
すごい見たこともないような虫がいるそうなので(*_*)
ひええええ~!!


では、またマンガ書いたらアップしますので、
すいませんー(>_<)

なっちんはランキングに参加してるよ♪
応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃくん2
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

スポンサーサイト

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。