

325.夜中の悲鳴!!

323ピンにはさまる-1-1
323ピンにはさまる-2-2
323ピンにはさまる-3-3
323ピンにはさまる-4-4
323ピンにはさまる-5-5
323ピンにはさまる-6-6
323ピンにはさまる-7-7
323ピンにはさまる-8-8


なっちんちゃん、夜中に大泣きでございましたw

でも、びっくりするねん。

体に何かあったかと思った・・・。

いや、たしかに爪に何かあったけどw


犬ってほんとにどんくさいですねw

そこがまたかわいい♪


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス


tag : まんが イラスト

324.なっちんちゃんは大将です!!

325リフォーム-1-1
325リフォーム-2-2
325リフォーム-3-3
325リフォーム-4-4


『大将』と呼ばれてましたw

においがするような工事の時には、

なっちんちゃんの心配をしてくださって、

常に、なっちんちゃんを中心にしてくださってました♪

助かるぅ♪


なっちんちゃんは、工事中もへっちゃらにおとなしくて、

グースカ寝てましたよ。

人の出入りは平気みたいです。

それよりも、家がどんどん変化していくことに対応できてなかったようで、

どこにいたらいいのかわからないような顔をしていました。


でも、なっちんちゃんが思ってたよりもおとなしくて、かしこかったので、

本当に助かりましたぁ♪


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス


tag : まんが イラスト

323.リフォームで新品きれい♪

324リフォーム-1-1
324リフォーム-2-2
324リフォーム-3-3
324リフォーム-4-4


すでに何回もツルンってなってるので、

これはいつか足腰を痛めてしまう・・・。

ということで、マットを購入しました。(まだ届いてないけど・・・)

マット敷いたら、見た目が悪くなってしまうけど、

なっちんちゃんの体の方が大事!!!

さすがに家の全面にはマット敷くのは無理だけど、

ラグも敷いてるし、廊下にマット敷けば少しはマシになるはず♪

また困ったことがあれば、少しずつ改良していこうと思ってるのです♪


なっちんちゃんには、フローリングよりカーペットの方が良いみたいで、

なんかテンションが下がってしまったような・・・?

ごめんよ、なっちんちゃん。

新しいなっちんちゃんのベッドももうすぐ届くはずだから、

許しておくれ。。。

CIMG2355.jpg


それにしても、家がきれいっていいね♪

仕事もなんだかはかどる気がします!!


ちなみにまだ片付けは終わってません・・・。

なんて物の多い家なんだ(+o+)


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス


tag : まんが イラスト

322.なっちんちゃんは本当は怖い性格なんです

322怖い-1-1
322怖い-2-2
322怖い-3-3
322怖い-4-4


おぉぉぉぉ・・・・・・

怖いですね。

暴力的で破壊魔にしか見えないですね。


でも、ほんとにこんな風に怖く見えるのですよ。

特にお風呂を入れてあげた日なんかは・・・・w


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト

リフォームが終わりましたよ!!

少しお久しぶりでございます♪

無事にリフォームが終わりました。

家にいながら順番にやってもらったので、
なかなかお疲れになりましたさ。。。

CIMG2313.jpg

なっちんちゃんも落ち着かないご様子・・・。

色々な人が毎日出入り、

『なんなのかちら・・・。お客さんが多いわ』

と少し来た人を見て・・・・・・

すぐに寝てましたw


えwそれだけ?w


なっちんちゃん、とってもかしこかったです。

何もわがままも言わず、ウロウロしたりもせず、

ずーーーっと寝てました。


CIMG2317.jpg


『窓がずっと開いてるから寒いのよ・・・。
お外はぬくいのにね・・・。』

人がたくさん出入りしても平気なのは、施設育ちだからかしら?

本当にへっちゃらでびっくり!!!


2週間しっかり使って、リフォームができました♪

といっても、全面ではないので、

また落ち着いたらキッチンもしたいと思ってる今日この頃★


白いフローリングにしました♪

CIMG2207.jpg


家が明るくなって、広く見えるし、

白いのにして良かったですよーーー!!

全部白いやつにしました^^

私の部屋だけクロスはおしゃれなやつにしました♪


何が大変って片付けが大変で、

まだ終わってません・・・・・。

マンガを描くのに使ってるものがあるのですが、

どこにあるのやら・・・・・・。

えっと・・・・・・

書き置きしてる1話しかありませんw

どうしようううううう\(◎o◎)/!

マンガ再開、1話しかできないw

こんな絵なら描けるのですが・・・(マウスで描いた)

てがき

ありゃ・・・・・?

意外といつもとたいして変わらないかもw

いやいやいや。

なっちんちゃんのちょっとした可愛さの顔が出てないからやっぱりダメですね!!
(私にしかわからない程度の可愛さですがw)


ちなみに、しっかりいいわけ。。。

なんと、仕事もリフォーム中なかなかできず、

仕事もすんごい溜まってるのでございます。

仕事をまずは一掃せねばぁぁぁ\(◎o◎)/!!!


というわけでして・・・・・・・

マンガは1話だけ近いうちにアップするとして・・・・・

ちょいとお休みを延長しちゃうかもです。

甘えちゃいます。


というわけで、

急にまた再開すると思うので、

ちょくちょく覗きにきてくださいまし♪

なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト リフォーム

321.長寿一番がおいしいらしい&お休み告知

321長寿一番-1-1
321長寿一番-2-2
321長寿一番-3-3
321長寿一番-4-4


カリカリでお気に入りができると、ちょっとラクできるのでうれしいw

でも、あまり続けてあげると飽きてしまうから、

少しづつあげてます。高いしねw


明日から2週間、ちょいと家のリフォームがはじまるのです♪

きれいな家になるのでわくわく♪

なっちんちゃんのアレルギーがマシになればいいんだけど。

というわけで、ちょいとブログを2週間お休みします~。

たぶんバタバタしてて、マンガが描けそうにないので、

ちょっとお休みをいただきます。

もし描けるチャンスがあれば書きますが、書けないかもだし

一応2週間のお休み・・・ということにしておきます。

また2週間後には読みに帰ってきてくださると有難いです♪


それでは、少しの間おさらば~!!


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト

320.保護犬いーーーぱい!!!

320保護犬いっぱい-1-1
320保護犬いっぱい-2-2
320保護犬いっぱい-3-3
320保護犬いっぱい-4-4
320保護犬いっぱい-5-5
320保護犬いっぱい-6-6
320保護犬いっぱい-7-7
320保護犬いっぱい-8-8


ちなみに、ダンボールに入った捨てられた子って見たことないです。

ダンボールから脱走しないんだろうか・・・と

けっこう地味な事を疑問に思ってます。

でも、捨てられる子なんかいない方がいいし、見たことがなくてよかった♪


桜は満開を迎えなから、雨でさよ~なら~~

CIMG2032.jpg

散る前に記念撮影ができてよかった\(^o^)/

CIMG2050.jpg


いつも通りに

なっちんちゃんは桜に興味はありませんのよ。

でも、かわいいなっちんちゃんには

かわいい桜の髪飾り~♪

CIMG2072.jpg


とっても似合ってるのよ~♪

なんてかわいい私の子♪

CIMG2075.jpg


何回やっても、すぐにプルプル~って落としてしまうのよ。

かわいいのに・・・。似合ってるのに・・・・・。


桜が咲く頃にポッキーさんはやってきて、

桜の散ってる頃にポッキーさんが天使になったので、

桜を見るといつもポッキーさんを思い出します。

そして毎回思います・・・。

名前、ポッキーじゃなく、桜の方がよかったんじゃないか・・・・・・

今でも思うけど、まぁ別に今更言っても仕方ないw


私は桜がとっても好きなのです^^

ちなみに好きだけど、種類とかはわかりませんw

雨で全部散ってしまいませんように・・・。


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト

319.フルーツしか食べない人

319フルーツしか食べない-1-1
319フルーツしか食べない-2-2
319フルーツしか食べない-3-3
319フルーツしか食べない-4-4


ほんとにフルーツしか食べないそうです。

たしか人間国宝さんで見た気がします。

そのあと、ニュースでも見たような気がします。

この方です★

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/moyou/140827/20140827048.html

でも、ほんとに森の木がフルーツの木がたくさんあれば、

こんなに動物も下に降りてくることも減ると思うんですよね~。


人が動物の住む場所を奪ってるんだから、

それなりに色々工夫もしたらいいと思ったり・・・。

簡単に殺す(よく駆除って言葉が使われるのもなんだかイヤだ)のって、

めんどくさいから殺してるって感じがする。

人が中心すぎる世の中だ・・・。


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス


tag : まんが イラスト

318.まゆげとめがね

318ポッキーまゆげ-1-1
318ポッキーまゆげ-2-2
318ポッキーまゆげ-3
318ポッキーまゆげ-4-4


めがねはけっこう斬新だったと思うんだけどね。

斬新な分、笑われたようです。

なっちんちゃんは白犬じゃないから、

書いても全然目立たないからつまらん!!

なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト

317.自作のなっちんちゃん対策の歌

317お風呂歌-1-1
317お風呂歌-2-2
317お風呂歌-3-3
317お風呂歌-4-4


せっかく歌ってあげてるのに・・・。

ひどい・・・。

しかも、作詞作曲までしたのに・・・。

全然聞いてくれてないもんね・・・・。

なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



里親募集
はんにゃ君がいる所はここ↓
アニマルトラスト ハッピーハウス

tag : まんが イラスト

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

