

210.ポッキーさんも気配を感じます

210家で固まるポッキー-1

210家で固まるポッキー-2

210家で固まるポッキー-3

210家で固まるポッキー-4


ほんとーに怖いです。

ちなみに私には何も見えません。

私より母が怖がってます。

何かいたら・・・共存は一応したくないなぁって思います。


☆元野良で保護犬になったはんにゃ君報告☆

はんにゃ君の報告が来ました♪

今までのいきさつはこちら

http://nacchinchan.blog.fc2.com/blog-category-4.html

http://nacchinchan.blog.fc2.com/blog-category-5.html

な・・・なんと尻尾を振るようになったそうです!!!

うれしい~!!!

はんにゃ君12

男前の顔になりました♪

ケージの外に出たら走ったりもしてくれるようになった♪

はんにゃ12-2

すごい成長してます!!

野良犬だって、少しずつ環境に慣れて、

こうやって少しずつだけど、人と一緒に生活できるようになるって

はんにゃ君も証明してくれてます♪

なんていい子なんだろう。

はんにゃ君はいつでも里親募集してます。

くわしくはこちら

http://www.happyhouse.or.jp/

アニマルトラスト・ハッピーハウスにて今は頑張ってくれてます♪

見学もあるので、行かれた時にはぜひはんにゃ君にも会ってくださいね!!


なっちんは同じ元野良だから
はんにゃ君が元気になってくれてうれちぃのっ!!

なっちんははんにゃ君を応援ちてまーす!!

あ、姉ちゃんにも応援にポチってちてあげて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング


128.世の中で一番キライかも・・・&はんにゃ君近況報告

128ベタベタ-1

128ベタベタ-2

128ベタベタ-3

128ベタベタ-4


お風呂=お水!!!

とーってもお風呂が嫌いみたいです。

ごめんね、なっちんちゃん。
容赦なくお風呂にこれからも入れさせていただきます(。-_-)ノ


☆はんにゃ君近況報告☆

野良犬だった、はんにゃ君ですが、
無事保護することができたわけでして~♪

さてさて、8月の養育費をお振込みさせていただいたら、
近況報告が送られてきましたよぉ( ´∀`)

はんにゃ君 2014年8月jpg

こんなに笑顔の写真が送られてきましたぁぁぁ♪

すごい!!すごい!!!

ちなみに、首輪も私が送ったやつを付けてくれてます^^
ちょっと大きかったかしら・・・。

元気いっぱいみたいです♪

また会いにいかないと!!

いっぱいごはんも食べてるみたいで、
いつもおとなしくしているらしいです。

なんてかしこいんでしょう♪

はんにゃ君はいつでも里親募集してますっヽ(=´▽`=)ノ

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪



なっちんと同じ元野良犬だもんねっ!!

絶対幸せになれると思うよ!!!

今日も応援にポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング

91.良さが全然出てないわ&野良犬ホっと一息報告

<91>良さが全然出てないわ

91なっちんの絵-1

91なっちんの絵-2

91なっちんの絵-3

91なっちんの絵-4

なっちんの実物はかわいいのよっ!!

かわいいなっちんの為に、ポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



【野良犬報告】

先日、茶色い子が捕獲され・・・と書きましたが、

無事に保護施設へ保護されましたぁ♪

とりあえず、第一段階の命を守るのは、クリアできました\(^o^)/

ホッと一息です~♪


早速会いに行ってきました!!

今は、保護されたばかりなので、保護されたばかりの子や小型犬などがいるお部屋にいました♪

R0027205.jpg

まだ保護されたばっかりなのに、

すでにお顔が変わって、おだやかになってました!!

野良現役の時は、こんなに険しい顔だったのに!!


IMG_4629.jpg



ごはんもしっかり食べて、写真にもお皿の中はカラッポ☆

これからしっかり食べていくからもっと良い体格になってくれるでしょうって♪


かわいいお顔で、おとなしくしてました。

まだ来たばかりで、不安そうで、おどおどしてましたが、

元気そうにしてました♪

この子はお顔がかわいい!!とスタッフさんにも褒められちゃいました♪


お名前もすでに決定していました!!

その名も。。。

[はんにゃ]君です!!

変な名前www

でも、スタッフのみなさんで話し合って、この名前にしてくれました!!

すごい思いが入ってるそうで、それはまわりの犬の声がすごすぎて、

あまりお話しを聞けずに、思いは何かわかりませんでしたw

でも、気持ちがうれしいです。

ちなみに、ここの施設はお名前が変な子が多いですw


はんにゃ君は、今から去勢手術などがあるので、

まだここのお部屋に入ってます。

クーラーもかかって快適なお部屋です。

はんにゃ君が入ってる場所のお掃除してる時も、邪魔もせずに、

おとなしくしているそうで、

とても良い子だそうです♪


手術やワクチン等が終わって、様子を見ながら、

犬がいっぱいいる場所に移り、

人に慣れたりする訓練もしてくれるそうです。

訓練も今の様子を見ていると、そこまで問題なく出来ると思うそうです。

野良のわりに人に慣れてるらしいです。

よかったぁぁぁ!!!


あとは、里親が決定するのが目標なので、

それまでは私もできることはやっていかなきゃ!!


あと、黒い子は最近見かけなくて、

まだどこかで放浪してるはず・・・。心配です・・・。

早くはんにゃ君と同じように、保護したいんです・・・。

ですが、次保健所に捕獲されると、ものすごくややこしい事になるようです(>_<)

なので、できれば施設で捕獲・・・もしくは、私が捕獲!!したいけど、

素人の私には難しいというよりほぼ無理だろうなって思ってます(>_<)

諦めてないけど。。。


黒い子を追いかけつつも、

はんにゃ君の幸せファミリーを見つけるためにも

これから頑張りますよぉ♪


ちょっと安心しました☆

寄付金も渡してきました!!

そして、これからはんにゃ君のスポンサーという形で養育費も寄付させてもらえるようになりました!!


施設は、またはんにゃ君がホームページで紹介されたら

施設の紹介もしたいなって思ってます!!


また良い報告ができればいいなって思ってます♪


読んでいただき、ありがとうございました♪


はんにゃ君の為にも

ポチってちて~~~っ!!

なっちんは、はんにゃ君を応援してます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング

83.猫の集会&近所の野良犬の中間報告

<83>猫の集会

猫大好きなっちんちゃん

危害は加えないけど、猫にとっては迷惑な存在だと思う

だから猫の集会でうざいと言われてるに違いない

そして、なっちんちゃんに悲劇が・・・

お散歩=猫ちゃん探しななっちんちゃん。

そんななっちんちゃんに悲劇が\(◎o◎)/!

明日に続きます♪


野良犬の話はこの下です。。。


なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

ポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



【近所の野良犬の中間報告】

最近、色々とあり、毎日悩み、毎日泣き、毎日どうにかしたいと動き、

とにかくバタバタとしてました。

少し話は長くなりますが、お付き合いいただけますと光栄です。

あと、今はまだピリピリ私もしてますので、

少し自分の感情がまだ入ってしまうことをお許しください。
(これでも少し落ち着いたんで、書こうと思ったんですけどね・・・。)


2匹の近所の野良犬の話、読んでない方はこちらを先に読んでください。

【1】野良犬のその後

【2】野良犬の中間報告

【3】野良犬、今日も報告


あれから、すぐに茶色い子が分室(簡単に言えば保健所)に捕獲されてしまいました。

黒い子と喧嘩をしたようで、茶色い子が弱っているところを誰かが電話で連絡したらしく、

そのまま捕獲されました。

先に報告しておくのは、今は元気にしているということです。

しかし、元気とはいえ、不安そうにもちろんしているそうです。


以前は、保健所に捕獲されたら、そのまま私が連絡していた保護施設の方へ

そのまま行けると聞いてたのですが、

実際はそうはいきませんでした。

だから、ずっと動いてたわけなのです。

今もまだ落ち着いてません・・・。

保護施設の方はすごく協力的にしてくれ、素晴らしい所だということは先に言っておきたいです。


まず、捕獲されてから大阪府のページに一週間掲載されます。

例えば、迷い犬は、飼い主が探してる場合があるので。

ですが、たったの一週間しか掲載されません。

その期間が過ぎるとすぐに安楽死(地域によって違うようですが、安楽死ではない所がいっぱいあります。)になると

私は思っていたのですが、

とりあえず地域によって違うみたいですが、そして犬の状態によっても違うらしいのですが、

茶色い子に関しては、すぐ安楽死をするということではないとのこと。

それでも、期間は永遠ではないので、早くこの子を引き出さないと命が危ない!!!

それに行政なので、全てに対して信用もしていません。

すぐではないと言いながら、早くに決定するかもしれないことも考えました。


まず、保健所から早く引き出すことを第一に考えました。

個人(私のような人ですね。)で引き出すには、里親になる手続きをしなければいけないのです。

なっちんちゃんの里親になる時と似たような感じで、

家を見られたり、飼える環境にあるか・・・一生その子を大切にするのか・・・

簡単に言うとそんな感じです。

実際、私はマンションで、人にも慣れてない子を飼うとなると

なかなか難しく、保健所の方にも相談しましたが、

「この子の場合は、個人では難しいのではないかな」

と言われました。

そうなると団体での引き取りになるようです。

団体となると、また手続きも少しややこしいし、

引き出すことにすごく難関があり、私は悩みまくりました。

うっとーしいほど、保護施設にも相談しました。

本当に忙しいところ申し訳ないと思ったけれど、どうしても助けたいので、

泣きつくほどに相談させてもらってたのです。

保護施設だって、いーーーっぱい今の時点でパンク状態に犬やら猫やらいます。

そんな事を考えると、無理にお願いするのも申し訳ないって思いました。

でも、あきらめることはもっとできないと思ったんで、

泣きついて相談してたんですが・・・。


茶色い子は、今の状態は、

不安そうにしている。

でも、ごはんはポリポリと食べて、お水も飲んでいる。

触っても歯をむくこともなく、攻撃性はない。

でも、触ると固まっているような感じでもある。

ビックリしたのは、おやつもあげてくれてるようで、

パックされてるおいしいやつって言ってました。

人が見てない間に食べてるようです。

思ってたよりも、優しくしてくれてました。(場所によると思います。)


もし、これで攻撃性があれば、殺処分になる可能性がグンッと上がるようです。

でも、人に慣れてないから、この子も絶対ないとは言い切れないとも言われました。

絶対いやだ!!と思わず言ってしまいました。

でも、対応してくれた保健所の方がとても優しい方で、「そうですよね」とずっと色々教えてくれました。


今まで、捕獲されるまでは近所のたくさんの方が

「かわいそうだ」「ごはんは食べてるのだろうか」「ごはんをあげよう」

と言ってました。

もちろん嫌がってる人も多くいましたが、

犬好きの方はそう言ってくれてる方が多かったのです。

しかし、いざ捕獲されたら、

「仕方ない」と、みんな逃げ腰になり、去っていきました。

どうにか助けたいと声をかけましたが、協力は結局誰もしてくれませんでした。

捕獲されたあとにも、保健所の方にはけっこう問い合わせがあったようです。

しかし、私が聞いた時は誰も命を助けるために動いてる人はいませんでした。

私だけしか、この子を助けることはできない!!

と本当に思いました。

だから、ずっと仕事中も考え、

家で仕事の時は合間を見て電話やネットで調べ、

近所から色々な情報を集めてました。

あの子達の拠点もだいたいわかりました。


黒い子はまだ放浪しています。

ひとりぼっちになったので、とても心配です。

私の家の周辺には来なくなりました。

理由もだいたい掴みましたので、次回は半年後位にこっちに来るのではないかと思ってます。

最後に会ったのは、茶色い子が捕獲された次の日で、

喧嘩で足に傷がありましたが、元気に歩いてました。


最終、保護施設の方が団体で引き出す手続きをしてみると言ってくださりました。

その時は泣いてしまいました。

本当に感謝です。

しかし、まだ100%引き出せるかどうかはわかりません。

保健所の方がどう出るかもわからないし・・・。

でもどうかどうか・・・無事に引き出せて保護されてほしい。

最終は幸せな家庭の一員になることです。

ですが、まずは命をつなぎとめたい。

でも、ここまで来るのもけっこう大変でした。

少しホッとしたのも正直なところです。


まだ黒い子もいるし、まだまだ難関だらけです。

でも、あきらめたくありません。


まだ今の時点ではこんな感じです。


保護施設には感謝してもしても、本当にしきれないほど感謝してます。

もちろんこのまま保護されてまかせっきりにするつもりもありません。

最終目標は里親として、家族に迎え入れてもらうことです。

私の家庭では、多頭飼いは正直無理です。

自分の力のなさに、腹が立ちますが、やっぱりなっちんちゃんが1番です。

どうしてもそこは変えることができませんでした。

ものすごく悩みましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それと同時に、今回のことで、

人がどれだけ薄情かということも知りました。

「どうなっても、その時はあきらめ~や」とも言われました。

すぐに「あきらめるなんて、考えられへん」と反抗してしまいました。

「できることは精一杯やるし、あきらめることなんか無理。そんなことは一切考えてない」

そう言いました。

「頑張って。あんただけしかおらんねんで」

と言われました。

なんで私だけなんだろうって正直思いました。

別に誰でも、一緒に頑張れることなのに・・・。

「殺処分になっても人に慣れてないから仕方ない」

とか言われたり・・・。

ごはんあげたりしてたのに、

捕獲されたらもう放置。

どうしてもモヤモヤします。

めんどくさいことには関わりたくないという気持ちが伝わってきました。

犬の命がかかってるのに、どうしてすぐにあきらめられるのだろうって思います。

出来るだけの事はしようって思わないんだなって残念な気持ちでいっぱいでした。

今でも、ただ噂を聞きたいのと同じような感じで、

どうなった?って聞いてきます。

一応説明はするけど、あまり理解してくれないし、聞くだけ聞いて終わりです。

なんだそれ!!と思います。

やっぱりまだまだ犬に対して意識が薄いことが感じられました。

でも、これを機会に少しでも理解してほしいとも思ってます。


私も初めてこんな出来事があって、

ここまでやったのも初めてです。

だから、立ち上がって保護してる方たちはどれだけすごい努力をしてきたんだろうって

本当に心から尊敬します。

私なんてちっぽけです。

ですが、この経験は私にとってすごく勉強にもなってます。

初めて知ったこともたくさんあります。


まだまだ色々これからも続いていきますが、

あきらめず頑張っていきたいと思います。

この2匹のかわいい子たちが幸せになれることを祈ってくださると嬉しいです。


また色々勉強したこともちょくちょく書いていきます。

次は良い報告になればいいなって思ってます。


あと、理解していただきたいのは、

まだ保護施設がどこか書いていませんが、

今後良い結果になったりすれば書くかもしれません。

けれど、そこの施設は言えばいつでも引き取ってくれると思わないでほしいのです。

今回の私の事は、

たまたま私がその野良犬の子たちを知る前から、

保護施設の方はその子たちを知っていたし、捕獲にも挑戦していたんです。

だから、私が頼む前から縁があったわけです。

私は運が良かったということもあると思ってます。

今でもたくさん保護されてる子が施設にいます。

寄付金で成り立ってるので、大変だろうって思います。

たまにそこに持っていけばいいんだなって思われる方がいますので、

絶対にそう思わないでほしいです。

それに私はそこのスタッフではないので、わかりませんが、

絶対に引き取ってくれるということはないと思います。

場所は無限にあるわけではなく、土地はもちろん限られてます。

犬や他の動物であふれかえってしまっては、保護できる環境にならないと思うのです。

何かあれば、自分で出来ることはやってみて、(例えば里親探し等)

それでも困れば、相談という形をまず取るのが良いと思ってます。

それだけは本当に理解してもらいたいと思います。


書きながら、すごい文章がわかりにくいかもって思いました(>_<)

すいません(>_<)

しかも、なんやかんやで感情が出てしまいました・・・。

長すぎる、こんな読みにくい文を読んでくださって、ありがとうございます。



なっちんは応援ちゃれたいのっ!!

ポチってちて~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング


75.虫を・・・パクッ!!&近所の野良犬今日も報告

<75>虫を・・・パクッ!!

75虫をぱく-1

75虫をぱく-2

75虫をぱく-3

75虫をぱく-4

野良犬の話は少し下に書いてます。


読んでいただき、ありがとうございます♪

たくさんの応援で支えられながら頑張ってますヽ(^o^)丿

ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング



<近所の野良犬今日も報告>

昨日、野良犬の茶色い子と黒い子を探しに行ったら、

すぐに見つけることができました。

どうやら茶色い子はすごい警戒心が強いようで、

黒い子はどうやら少し近寄ってくれるみたいです。

ごはんをあげてみたのですが、

黒い子は約2mの距離で食べてくれました。

IMG_4634.jpg

あまりがっつくタイプではなく、お上品に食べてました。

持ってるフードとジャーキーは全て食べてくれました。

でも、茶色い子はずっと遠くで見てました。

IMG_4629.jpg

かなり警戒している様子で、吠えたりもします。

黒い子は吠えないんですけどね。

茶色い子も食べられるように、母が奥までごはんを置いていってくれたので、

後で食べてるのではないかと思います。

黒い子は、最後に犬友達の持ってた試供品のシニアフードを出して

「食べるかなぁ・・・。」と、あげてみたら・・・なんと!!

シニアはおいしくないからか、ジャーキーを食べた後だからか・・・

におった後、プイッてしてしまったんですーーー(>_<)

意外とグルメでした。

ちょっと「野良のくせに!!」と思ってしまいましたw

そして、最後に黒い子がなっちんちゃんに寄ってきて、

「ひゅんひゅんっ」と鼻を鳴らして鳴いたんです!!

とっさに私はなっちんちゃんを抱き上げたんで、そのまままた黒い子は少し距離をとったのですが、

まさかの昨日は、いきなり距離が縮まりました。

でも、問題が、このあたりってマンションもあるし、人が通るので、

すごい嫌な顔をされて見られまくりました。

そりゃそうですよね。予想通りです。

できれば、この場所ではなく、少し近い人が少ない公園があって、

この子たちもよくそこにいるようなので、そこでご飯をあげたいのです。

そこだと捕獲もしやすいし、ここだとすごく捕獲に向いてない場所なんです。

とりあえず、おなかすいてるだろうから、一応あげてみたのですが、

今のままだとこの場所でもらえると思われても困るので、

保護施設に相談してみようと思います。

野良犬は初めて触れ合うので、やはり触るのは私も少し怖いです。

それに全く対応がわからないので、やはりプロにアドバイスもらうのがいいと思って・・・。

さらに昨日初めて会ったおばあちゃんに聞いたのですが、

どうやら3年前からこの子たちはいるそうです。

びっくり!!!

よく3年もこんな所で生きてこられたなぁって思います。

とりあえず、少しずつ捕獲につながってくれる事を私自身も祈るばかりです。

幸せになってほしいです。


今日も長い文章なのに、読んでいただき、ありがとうございました!!

ランキング参加中なので、一日一回ずつポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

banner.png人気ブログランキング

プロフィール

なっちんちゃん

Author:なっちんちゃん
元野良の雑種犬なっちんちゃん。
里親で我が家の子になりました♪
イラストは下手ですが許してください☆

プロフィール2

ポッキーさん
ポッキーさん♀
17歳で天使になりました☆
子犬(1ケ月半位)の時に捨てられて
拾った方にもらいました。
素晴らしくかわいい子です♪

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

オススメ

動画のようにすごい毛がとれるブラシです!

オススメ

よく利用している犬の通販のお店です♪

ドッグフード

なっちんちゃんがよく食べてるカリカリの中の1つです♪フレークタイプが食べやすいようで気に入ってます。オリジナルも作れるようです!

ドッグフード

なっちんちゃんも食べてるドッグフード!!ここのお店は保護施設に寄付もされてます♪買うと寄付をしてくれる仕組みもありますよ~♪

おすすめ缶詰め

なっちんちゃんが好きな缶詰の『アニモンダ』シリーズです♪ ベチャベチャしてないので、食べやすいみたいです。

動物保護施設紹介

日本アニマルトラスト・ハッピーハウスさん
http://www.happyhouse.or.jp/


アニマルレフュジ関西・アークさん
http://www.arkbark.net/?q=ja/


ドッグサルベーションさん
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/


杉本彩さん
一般財団法人 動物環境・福祉協会 Eva
http://www.eva.or.jp/

Hope For Paws

姉ちゃんは、犬の神様ではないのか?!って思いました。アメリカの犬や動物のレスキューの動画です。ぜひ一度見てみてくださいね♪
Hope For Paws http://www.hopeforpaws.org/

ちなみに姉ちゃんは英語が全くわかりませんので、書いてる内容はわかりません。
youtube動画なので、それだけはわかる感じですw

動物福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

☆里親募集☆

なまえ:はんにゃ
男の子
推定5才(H26.7に保護)
はんにゃハッピーハウス

アニマルトラスト
ハッピーハウスにて保護、生活中です♪
訓練で少しずつ成長中です!!尻尾振るようになりました!!
男前のはんにゃ君にぜひ会いに行ってみてくださいね♪
詳細はこちら

http://www.happyhouse.or.jp/dogs/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

お気に入りマンガ

いぬのきもち

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ドッグフードお試しセット


GREEN DOGフードお試しセット 「穀物フリー」 GREEN DOG限定!送料・手数料込み
穀物不使用のフードを探している方におすすめ!お得なフードお試しセット

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログランキング

応援のクリックよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ランキング

応援のクリックお願いいたしますm(__)m

ランキング

応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意事項

当ブログに載せている画像等は他のサイト等転載・使用は一切禁止させていただいております。

メールフォーム

確認が遅くなる可能性がかなりあるので、コメントでくれると助かります♪コメント公開しないでほしい時は記載してくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

楽天市場

PVランキング

